らむ記

ザ・インドア道民

2022-01-01から1年間の記事一覧

【渋谷】エリックサウスマサラダイナー:ゆったりカレー飲み会が叶う店

先日、東京を訪れた時に友人たちと食事をすることになって、これはチャンス!と思いこちらを提案させてもらいました。ずっと行ってみたかった、エリックサウスマサラダイナーです。「モダンインディアン」というジャンル、ずっと気になっていたのです。 enso…

【札幌】サイアム(琴似):本場感のあるタイ料理

先日、インターネットの友人たちがタイ料理に行きたい!というので、便乗させてもらってきました。パクチーってすごく好きな人と、極度に嫌いな人で分かれるよね。私はすごく好きな方です。 www.siamhokkaido.com 大通と琴似に2店舗あります。今回は琴似店…

【札幌】モリエール・カフェ「降っても晴れても」に行ってきた

こんにちは!らむです。 先日、久しぶりに母とちょっと贅沢ランチがしたいなと思い「モリエール・カフェ 降っても晴れても」にお邪魔しました。 sapporo-molierecafe.com 円山の有名フレンチ「Restaurant Moliere(モリエール)」系列のカジュアルなレストラ…

【宿泊記】洞爺サンパレスリゾート&スパ 家族で楽しめる定番温泉リゾート

こんにちは!らむです。先日親族で集まる機会に洞爺サンパレスに行ってきました。毎年恒例になりつつあり、3年連続です。お目当てはプールと温泉。 札幌から無料の送迎バスがあり便利です中山峠での休憩含め3時間程で到着します。 www.toyasunpalace.co.jp …

【'22】夏に食べたものまとめ②

こんにちは、らむです。 こちらは主に8月に食べた物を紹介していきます。 JB ESPRESSO MORIHICO. PC作業をしにモリヒコへ。メロンとスイカのアイス、色はすごいけどさっぱりしていて美味しかった!1か月くらいでソフトの新フレーバーが出るので気が向いた…

【'22】夏に食べたものまとめ①

こんにちは、らむです。 こちらは食べたものをつらつら記録していく日記です。ちょこちょこ飲みには行けたかな。平日の仕事帰りに遊びに行く体力がなくなってしまい、つらい…。これは数年かけて戻していくしかなさそうです。6・7・8月に食べた物を紹介し…

【'22】春に食べたものまとめ

こんにちは、らむです。 こちらは食べたものをつらつら記録していく記事です。春になって雪が溶けると道民は冬眠からめざめた野生動物のようにいそいそ出歩くようになります(本当)3・4・5月に食べた物を紹介していきます。 スタバ 毎年桜が出ると必ず行…

【宿泊記】OMO3札幌すすきのに泊まってきた

こんにちは!らむです。先日突然できた平日休みに、ふらっとOMO3札幌すすきのに泊まってきました。今年1月にオープンした星野リゾートのベーシックライン、とても気になってまして…。どうみん割だと約4000円で宿泊できたので、うだうだ悩むより行ってしまえ…

【宿泊記】ザレイクビューTOYA 乃の風リゾート

こんにちは、らむです。 コロナ禍で自由に遠出(ここで言う遠出は「飛行機に乗っていく旅行を指します)できなくなってからすっかりハマってしまった道内温泉。とても評判が良くて気になっていた乃の風リゾートに行ってきました!今回は母のバースデー記念で…

【六本木】アベンジャーズ展に行ってきた

マーベル アベンジャーズ展(東京会場) 会場:森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階) 会期:2022.4.16(土)~ 6.19(日)(6.21まで延長) アベンジャーズを愛する者たち、アッセンブル! 本展は、アベンジャーズのトレーニング施設に参…

【札幌】マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ に行ってきた

マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ(札幌会場) 会場:サッポロファクトリー3条館3階(札幌市中央区北2条東4丁目) 会期:2022年1月9日(日)~3月27日(日) 展示構成 『アイアンマン』(2008)から始まったマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)。…

【'21~'22】この冬に食べたものまとめ

こんにちはらむです。ご無沙汰しております。 気づけばずーーーっとフルリモートでどこにも行かず、雪が積もるとさらに外に出かけるのが面倒。せめて週末くらいは…と主に一人や友達と会っても少人数、と少しずつ外出していました2021~2022の冬。 食べたもの…