らむ記

ザ・インドア道民

【'21~'22】この冬に食べたものまとめ

こんにちはらむです。ご無沙汰しております。

気づけばずーーーっとフルリモートでどこにも行かず、雪が積もるとさらに外に出かけるのが面倒。せめて週末くらいは…と主に一人や友達と会っても少人数、と少しずつ外出していました2021~2022の冬。

食べたものを埋めこみで記録していきます。

ソウルストア

ソウルストアは好きなスープカレーのトップ3に入るかも。滋味深い和風だし、ごぼうのトッピングがたまらないんですよね。。

もともと人気店なのに加えてテレビでも紹介されていたので、いつも混んでますね。ボリュームあるのに比較的良心的なお値段なのもうれしい。(いわゆる大手、高すぎるなぁと思う)

日晴堂

ずっと気になっててようやく友達と行けた日晴堂さん。

思ったよりこぢんまりとしたお店だったけど、オペレーションのおかげか回転良いですね。カレーも3種類くらいあったしパスタも色々あって気になってる。
そぼろカリーはかなりドライだったのでちょっと想像と違ったかも。カレーかと言われると、挽肉のような…。

あんバターの挟まったスコーンも食べてみたいなぁ。

春楡珈琲

お友達とお茶。まだ2月だったけど大人気で外で待ちました。暖かい日だったから良かった。これはカフェモカだったかな…
ここ最近の札幌は新しいお店がオープンするとインスタ女子がつめかけてる気がする。(人のことは言えないが)

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)

最近美味しいパンにとてもハマってて、ブールアンジュさんに週1くらいで通っている。

BOUL'ANGE|大同生命札幌ビル miredo

アパレルのベイクルーズ系列らしいけど、ほんとに…?めっちゃおいしい。
これはマツコの知らない世界を見たあとにどうしても食べてみたくて買った。大正解だった…

あとブールアンジュはクロワッサン生地のパンが美味しい。ベシャメルソースと生ハムだったかな?はさんであるやつが好きです。美味しくて飛ぶのでカロリーゼロです。

ミア・アンジェラ 大丸札幌店

母とおでかけした時に寄りました。ミア・アンジェラは夏にウニの冷製パスタが出るときに必ず行くんだけど、安定して美味しいのでちょいちょい利用します。大丸の上にあるのも便利。

ツイートにも書いてるけどランチドリンクにデフォルトでビール、ワインがついてるんですよーーー。酒飲み親子、大歓喜。(この時はまん防期間中で提供なしでした)

もっと前菜が豪華な軽いセットみたいのもあったはず。めちゃくちゃ美味しいしお酒もすすむので、是非平和な時期にどうぞ・・・

brasserie coron with LE CREUSET

上と同じ日に行きました。

本当はミンガスコーヒーに行こうと思ってたんですけど、あのビル最近どのお店もやばいくらい混んでませんか…。。ワールドブックカフェとかももう入れる気がしない。

けど初めて入ったけどこちらもとっても雰囲気が良くて、デザートの量もひかえめでちょうど良かったです。日替わりの焼き菓子(メレンゲ)が美味しかった~。デザートもセットドリンクにやっぱりお酒(スパークリングワイン、赤、白ワイン)が選べて大喜びでしたとさ。(私はアイスカフェラテにしました)

パンの盛り合わせランチもとても美味しそうなのでまた近いうちに行く予定!

 

 

というわけでこの冬のごはん記録でした。

もともとちゃんと記録したくて始めたツイッターなのでこうやってまとめられるの良いな。
まん防もようやく明けることだしきちんと対策しながらまた美味しいもの食べたいと思います~!では!