らむ記

ザ・インドア道民

【'22】夏に食べたものまとめ②

こんにちは、らむです。

こちらは主に8月に食べた物を紹介していきます。

JB ESPRESSO MORIHICO.

PC作業をしにモリヒコへ。メロンとスイカのアイス、色はすごいけどさっぱりしていて美味しかった!1か月くらいでソフトの新フレーバーが出るので気が向いたら通っています。あと、アイスコーヒーより安いので…(けち)

これは前月のチョコミントソフト。さっぱり美味しかった!

炙屋(大通りビッセ店)

会社の人たちと!若干良いお値段にドキドキしつつも出てくるものが全部美味しい…!
北海道のポテンシャルを感じました。

 

ミアアンジェラ 大丸札幌店

 

こちらのウニスパを食べないと夏を感じられない…!ということで毎年訪問しています。お安くセットに出来るのも嬉しい。

別の日にも訪問しました。今年もとっても美味しかったな~!

ミア・アンジェラ

kanakoのスープカレー屋さん

女優の榎本加奈子さんが経営されているお店。存在は知っていたんですがようやく訪問!スタンダードで美味しいスープカレーでした😋
店内はログハウス風で落ち着きます。

https://www.kanako-curry.jp/

一粒の麦

友人が調べてくれて訪問。男性二人で切り盛りされてる喫茶店です。とても雰囲気が良く、コーヒーも美味しかったのでまた行きたいな。店内はあまり広くはないので1~2人で行くのがよさそう。

喫茶 一粒の麦 (@kissa_hitomugi) • Instagram photos and videos

Patisserie Chocolaterie Liberte(リベルテ

こちらも友人とカフェ巡りしつつ来訪。チョコレートのソフトが本当に美味しくて…!!
イートインスペースはテーブル2つのみなのでタイミングみつつ利用したほうがよさそうです。

https://www.liberte-2015.com/

NELD COFFEE CLUB

ようやく訪問できました!素敵な音楽が流れる中ゆっくり出来てとても幸せ。二条市場近くなので観光の方にも良さそうです。

NELD COFFEE CLUB (@neld_coffee_club) • Instagram photos and videos

チェゴヤ 札幌東急店

海鮮ビビンバとミニ冷麺のランチ!久しぶりの韓国料理はやっぱり美味しいな~!(と思ったけど数日後に食べた牛角のビビンバのほうが口に合ってしまい、日本人舌を痛感したのであった)

回転寿司 根室花まる(テイクアウト)

近隣の花まるにテイクアウト注文しに行ったら、なんと自分でトレーに詰めるんですね・・・!うまく出来るか緊張しました(左側のに詰めすぎたの図)
久しぶりのお寿司、おいしかった~~~やっぱりイワシとかさばの光りものが好き。あと白身

回転寿司 根室花まる / 町のすし家 四季花まる

洞爺サンパレス

家族旅行で行ったサンパレスでもりもりいただきました!去年より美味しくなっていた気がする。アヒージョや軟骨、冷菜など、お酒に合うおかずが多いのも嬉しい…

牛角

最後に行ったのがいつかわからないくらい久しぶりの牛角でした。
なに頼めばいいかわからないので行き慣れている姉家族に注文お願いしたらとても良いお肉しか頼んでなくてヤバめの会計になっていました…富豪~~🤣🤣🤣

 

というわけでこの夏のごはん記録でした。
実は7月の中旬から感染状況の悪化により会社が完全テレワークへ移行。わざわざ仕事後にご飯食べに出るのもな…ということで、平日の外出機会がぐっと減ってしまいました。
感染症への対策や考え方もころころ変わるので、どう対応していくのが良いのか悩みどころです。なるべく大人数での会合には参加しないこと、基本通り手洗いうがいマスクをきちんとすることで何とか逃げ切りたいな~と思っています。

秋もたくさん美味しいものを食べたいな。ではまた!